ザ・ニンジャそれは咬ませ犬の代名詞

ザ・ニンジャそれは咬ませ犬の代名詞

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

唐突ですがマンガの中で弱いキャラと言われてどのキャラを思い出しますか?


ドラゴンボールのヤムチャ?

ライバルとして出てきたのに新しい敵が出てくるたびにやられまくっていましたね。
彼がいなかったら強さのバロメーターが伝わらなかったかも知れません。

キャプテン翼の森崎くん?

『キーパー森崎くんだから取れないー!』
『体のどこかにあたってくれ!!』
キーパーが森崎くんだった時のがっかり感と大量得点の予感は凄かったですよね。

バジリスクの天膳?

不死身の忍法をアピールする為に何度も殺されていましたね。
ページをめくったら死んでいる(忍法ですぐ復活するけど・・・)
斬新なキャラでした。


ダイの大冒険のクロコダイン?

もう後半セリフが『ぐはぁぁぁ』 『おっさん!!』が定番化してましたよね。
ただキャラが立っていたのと良いセリフが多かった印象があります。

色々なキャラを紹介しましたが個人的にはキン肉マンに出てくるザ・ニンジャを思い出すんですよね。

どんなキャラかというと・・・

ザ・ニンジャ

悪魔6騎士編において2番目の刺客として初登場

騎士として現れたのがニンジャですからね・・・
もう当時の少年たちは混乱したに違いない。

VSブロッケンJr

恐らく突然おもいついたであろう”ゲルマン忍法”におされ好勝負の末、敗北
仲間であったジャンクマンのトゲに刺さり死亡


王位継承戦において突然の復活

前触れもなく復活
死亡の原因にもなったであろうブロッケンJrとチームメイトを組むという心の広さを見せつつ再登場!

VSサタンクロス

今回も忍法対決に発展
やはり好勝負からの敗北
当然のように死亡

次作『キン肉マンⅡ世』で再々登場

VSハンゾウ

主人公と対戦予定だったハンゾウとまたも復活してきたニンジャとの対戦
当然、好勝負からの敗北そして死亡


3戦3敗3死亡

例え負けてもそうそう死なないキン肉マンの世界でしゃしゃり出てきては殺されるザ・ニンジャに読者は哀れとさえ思っていた事でしょう。

しかし奇跡はあるんですね!

VSカラスマン

例のごとく忍法勝負に発展
鳥取から応援に駆けつけるという死亡フラグが降りかかる中・・・
いつもだと好勝負の末に逆転負けしていましたが今回は違いました!!

まさかの1勝

キン肉マンが連載され30年が経ちましたがやっと初勝利をつかめたザ・ニンジャ

戦ったら当たり前のように殺される彼から”必死”とは何かを教えられた気がします。

1勝3敗3死亡

弱いイメージは変わりませんが久しぶりに買ってまでキン肉マンを読もうとしました。

キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)/集英社
真ん中のキャラがザ・ニンジャです
¥432
Amazon.co.jp


最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから


—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。