海賊版ディスクの見分け方

海賊版ディスクの見分け方

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

先週ぐらいのある日の出来事です。

いつものように買取で伺ったお宅で査定をしていると・・・

海賊版のディスクが大量に出てきたそうなのです。

海賊版とは?
海賊は略奪者といった意味で使われているみたいですね。
著作権や特許を侵害して複製されている違法ディスクの事を指します。

しかもこの海賊版、精巧に作られていて本物と違いがわかりにくかったそうなんです。

海賊版と正規品の見分け方は?
1 ケースを使わず不織布が使われている
2 印刷が荒い
3 パッケージに誤字、中国語が書かれている

2の印刷が荒いなんて本物を見た事がなかったら気づけないですよね・・・

でも、よ~く見るとアレっと違和感は感じるはずです。

今回のディスクにはレンタルンタルだったりタルといった誤字が表記されていたようですよ。

こういった海賊版ディスクは買取できません!!

また最近ではオークションなどでも取引されているようです。

変に安いDVDなどがあったら海賊版の可能性があるので注意した方がいいかも知れませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休 
10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム
ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。