iPhoneのカメラを上手に使いたい

iPhoneのカメラを上手に使いたい

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

今回はiPhoneのカメラについてご紹介します!


iPhoneのカメラ使ってますか?

僕はその昔、iPhoneカメラ講座を受けたわりに上達していません・・・

そんなにカメラを使っていないからなんですけどね^^;

カメラが下手な僕でもiPhoneの機能を使えばそれなりに見えるようになるんです。

カメラを使う時に知っておきたい便利なワザを何回かにわたってご紹介しましょう。

グリッド線

これは、カメラを撮る時に画面を9分割にしてくれる線です。

グリッド線が交わる場所に撮りたい物を置くと印象が変わるんですよ~

iPhoneでの出し方がわからない人は僕と一緒にちょっとやってみましょうね~


1、 設定(歯車のアイコン)を押して画像と同じ画面にしましょう。


2、 続いて”写真とカメラ”を選択します


3、 写真とカメラの中にあるグリッドを探します。

4、 グリッドをONにしたら完了です。

次回からカメラ画面が9分割になっています。

ど真ん中に撮りたい物を置くとのっぺりとした印象になりやすいんだとか!!

いつも同じような写真になってしまうという悩みをお持ちの方はグリッド線を意識するだけで解決しちゃいますよ~^^

次回はAF(オートフォーカス)についてご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。