札幌の中心部でおこなわれているミュンヘン市を観てきました。

札幌の中心部でおこなわれているミュンヘン市を観てきました

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

忘年会のお話を書こうと思いましたが今日はその前に札幌の大通で開催されているミュンヘン市をご紹介します。

毎年、開催されているお祭りなんですが雪祭りと違ってあんまりメジャーじゃないのかも知れませんね。

ミュンヘン市とは?

ドイツにあるミュンヘンと姉妹都市になった事を記念に開催されているお祭り。
ビールの街で有名だった札幌とミュンヘンは親交が深く1972年にあったオリンピック開催国として選ばれた事をきっかけに姉妹都市の提携をむすびました。
※札幌にはミュンヘン橋という名前の橋もあるんです。

image

何が写っているか全然わからないですね・・・

image

この日は比較的、あたたかくキレイな月が見えていました。

image

携帯だと月ってキレイに撮れないですよね・・・

上手い撮り方があれば教えてください

image

イルミネーションが煌々と点灯しておりました。

さすがに冬という事もあり

夏場のように僕のお腹にタックルを仕掛けてくる将来、有望なラガーマンになるであろうチビッコ達はいませんでした。

このあと忘年会の予定があったので食事をするからとせっかく美味しそうな出店が多くあるにも関わらず・・・

謎の一人我慢大会を強いられながら寒さと飢えに耐え時間を潰していたわけです。

いい頃合だと目的のお店へと徒歩でテクテク向かいました。

image

この2日後に雪が降り、天候が荒れるわけですが

外に出る時は、しっかりと厚着をして防寒対策をしましょう。

インフルエンザや風邪になってしまいますよ!

image

・・・と、いうことで今回はここまで!

お腹が減るので写真を全然、撮らなかったわけですが・・・

ホットチョコレートにワイン

チュロスにウインナー、スペアリブ

それはもう美味しそうなお店がたくさん並んでいるわけですよ。

ゴスペルやコンサート、ダンスなどたくさん催し物が開催予定になっています。

数年前に観にいった時はマジックをやっていて凄い楽しめました。
※今年は予定がないそうです。

クリスマス時期になるとドイツへ帰ってしまうので近くまで寄ったら覗いてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。