不思議な少年

不思議な少年

札幌で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

先日、3年ぶりに新刊が出たと喜んでおりましたが・・・

もっと長い期間を経て新刊が発売されているマンガがあったのでご紹介します。

・・・

いやいや

HUNTER×HUNTERじゃないですよ


『不思議な少年』
です!

不思議な少年(9) (モーニング KC)/講談社
¥756
Amazon.co.jp

帯に書かれているのは

1856日ぶりの最新刊!

つまり5年ぶりですね。

掲載されている雑誌が少し前まで”モーニングツー”だったわけなんですが・・・
※現在はモーニング

”モーニングツー”ってどのぐらいの頻度で発行されていたかご存知ですか?

今でこそ隔月、月刊としっかり発売してくれていますが最初はモーニングの増刊号扱いでした。

4ヶ月や半年ぐらい経て最新号の掲載雑誌が発売なんて事もザラにあったんです。

基本はオムニバス形式で構成されているものの・・・

時折ある前編、後編と分けられているとあまりのスパンの長さに全く覚えておらず

思い出そうにも本誌は処分しているなんて事もありました。

カイジに出てくる利根川だったらこう言ったでしょう。

出す・・・!出すが今回まだその時と場所を指定まではしてはいない!
我々がその気になれば以下略

内容は永遠の生をもつ少年が時や場所を越えて”人間とは何か?”人間の営みを見続けるマンガとなっております。
毎回、違う主人公の人生に焦点をあて少年は何を思うのか?

哲学的な内容ですが気軽に読める良作です。

笑顔を書くのが本当に上手い作者さんなので読み終わった後に”ほっこり”できる内容が多いかも知れませんね。

物思いに深けたい時には良いマンガですよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。