HTMLメールの装飾がされない時の対処法

HTMLメールの装飾がされない時の対処法

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

メールが届いたものの・・・

HTMLのまま表示されて困った事ありませんか?

基本的にHTMLで送られても表示されているはずなんですが・・・

加工されていない状態だとすごーく見づらいですよね。

これはあるパソコンショップからの広告なんですけどHTMLメールに対応していないと装飾が分かりません(汗)

HTMLメール

今回はこのメールのHTML装飾を反映させてみましょう!

まずはメモ帳などのテキストファイルにメール本文をコピペします。

新しいテキストドキュメント

この中に・・・

内容をコピペしましょう。

メモ帳にコピペ

※画像のメモ帳はテラパッドにコピペしてます。


次は拡張子(ファイル名の後ろにある英文字)をtxtからhtmlに変えます。

名前を変えるだけでOKです!

拡張子を変えようとすると・・・警告文が出てきますが問題ありません

拡張子の警告文

拡張子を変更するとブラウザに合わせた絵に変わりました。

HTML変換後

このファイルをブラウザのタブ(検索窓)にドラッグしましょう。

すると・・・

さっきまで見づらかったHTMLメールの装飾がされて表示されます。

HTML編集後

どうでしょうか?

HTMLファイルを作った時に確認としても使えますのでご活用ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

無料メルマガの配信を開始しました。

メルマガ登録をする

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。