ディスクについた汚れの取り方

ディスクについた汚れの取り方

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

先日、ディスクは水洗いをすると危険という記事をあげました。


興味を持たれた方も多かったのですが・・・

どうキレイにするのか疑問だった方も多いようなので今回はその方法をお伝え致します。


汚れがあった場合は柔らかい布で中心部分から外に向かって優しく拭いてあげて下さい。

ディスクを拭く時の方向


※ティッシュだとキズがつく可能性があります。メガネ拭きなどを使用しましょう。

image

それでも汚れが落ちない場合は水やエチルアルコールを使用します。

但し直接、ディスクにかけることは絶対にしないで下さい

柔らかい布に湿らせて使いましょう。

※湿気が残らないように中心部分から外に向かって拭いて下さい。

ちょっと強めに拭いただけでもキズがついてしまう程、ディスクはデリケートな物です。

研磨作業で表面を削ってキレイにするも出来ますのでご相談ください。

研磨ラボに頼んでみる

最後までお読みいただきありがとうございます。

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。