ホームページのURLがおかしくなった!その1

ホームページのURLがおかしくなった!その1

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日の6時ぐらいから数時間

研磨ラボのホームページが見れませんでした・・・

という事で今回は自分への備忘録用に顛末を記事にしていきます。

※記事が長くなってしまったので明日に続きます

1.外からのアクセスを制御したい!

前回、サーバーのフォルダが見えちゃっていませんか?という記事で外からindexファイルが見えなくしたんですよね・・・

ところが・・・

クレジット用に使っていたプログラムもアクセス権限がないですよ~とエラーが出るようになってしまったんですね。

しょうがない

設定をしなおすか・・・

htaccessをいじる事、数十分

ホームページの閲覧さえもアクセス出来なくなったり・・・

またindexファイルが見えてしまったり・・・

クレジットの決済は外部から入力出来るけどファイルは見せたくない

そんな思春期のような葛藤の末・・・

htaccessごと消して作り直そう!!

そうこれを削除したのが失敗でした。

2.リンクが上手くいっていない

htaccessを消した後にホームページを見てみるとトップページは問題なかったのですが・・・

URLエラー

全てのページでリンクが飛べなくなっています。

エラーの内容がwordpressの中にあるindexファイルがサーバーで見当たらないと出ていたので調べてみてもしっかりindexファイルは残っています。

どうしたもんかな~と悩み

ローカル用に作成していたデータベースで復元しようかなと思っていました。

という事で今日はここまで・・・

ちょっと長くなりそうなので続きは明日にします!

最後までお読みいただきありがとうございます。

出張買取センターへのアクセス


—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。