スパイウェアに引っかかりました【注意喚起】

スパイウェアに引っかかりました【注意喚起】

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

最近のスパイウェアって発達してますね。

最近、駆除したスパイウェアで巧妙な手口があったのでシェアします。

まずは画像を見て下さい。

調べ物や検索をすると見馴れない広告が出るようになったのに気付いたんです。

この広告・・・

どこのサイトでも出てきたりブラウザの状態がずっと読込になるので不審に思ったわけです。

調べるていくとどのブラウザ(IE、Firefox、Chrome)を使っても表示されている事がわかり早急に手を打たないといけないレベルだと判断

更に最近はブラウザを乗っ取るスパイウェアが流行しているとか・・・

無料のセキュリティソフトでスキャンしてみるも反応無し

スパイウェア削除のツールを使おうと検索していると対策ソフトに成りすましているスパムがあるとか・・・

(説明が片言の日本語で書かれていると大体スパイウェアのようです)

また無料をうたってパソコンの診断や機能回復、バージョンアップといった偽のサイトやアプリをタダウンロードさせようとするサイトにも注意が必要です。

現在はセキュリティソフトを使って駆除をしてありますので表示されなくなったのですが・・・

恐らく感染した原因はAdobe Flash Playerの偽サイトだったと思われます。

(それっぽい記憶がこれぐらいしか思いありません・・・)

そして修復の為に調べてみると同じような手口でアマゾンヤフオクの偽装ページを作ってクレジット情報を抜き取る被害が増えてきているそうです。

こちらからニュースを確認できます。

いつもと違った画面や無料のダウンロードをする時は気をつけましょうね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

出張買取センターへのアクセス


—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。