ニュアンスって伝わらないものですよね~

ニュアンスって伝わらないものですよね~

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

季節の変わり目で体調を崩すスタッフが増えてきました。

自分が思っている以上に疲れているのかも知れませんね。

お風呂で温まってから睡眠をとったりうがい、手洗いをして体を大事にしましょう。

話は変わって・・・

今日、お客様のご自宅に伺ったらこんな事をおっしゃられていました。


『違うブックオフにも連絡したんだけど・・・

そこでは処分目的の本は買取出来ませんと言われてね~』

売りたい本が主に雑誌だったので店舗で取扱いしていないのかなと思って話を詳しく聞いてみたら・・・

ちょっときつい口調で『お金はいらないから、とにかく引き取ってほしいんだよ』と言っていたようです。

お客様は整理したいというニュアンスで話をしていたみたいですが・・・

店舗ではとにかく捨てたいから引き取ってと捉えてしまい断ってしまったみたいですね。

僕もそうですけど、自分だけがわかる話し方で相手に伝えていませんか?


意外と自分の思っていない捉え方されているかも知れませんよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

無料メルマガの配信を開始しました。

メルマガ登録をする

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。