本当は怖いテフロン製

本当は怖いテフロン製

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

今日までの記事が予約投稿の物です。

1週間程前に書かれているので、もしかしたら他のブログでは違う話題で大騒ぎになっているかも知れませんね。

予定通りであれば明日からいいねや記事を読ませていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

今日はあんまり知りたくなかった雑学をお届けします。

暑いですし、少しでも涼しくなればなぁといった記事ですが・・・

本当は怖いテフロン加工のフライパン

テフロン加工って使ってますか?

焦げない

こびりつかない

掃除が楽

長持ち

欠点といえば少々、金額が・・・


いいえ、もっと怖い事があるんです!

そもそもテフロン製の物ってプロが使っているって聞いた事ないですよね。

理由は・・・

体に悪いからでした・・・

フライパンを洗う為にタワシでゴシゴシしていませんか?

洗った後に空焚きで水分を飛ばそうとしていませんか?

これらはテフロン製の場合NG行為なんです。

フライパンをゴシゴシするとテフロンが剥がれてしまいます。

金属のヘラで料理を混ぜても微量ながらテフロンが剥がれてしまっています。

テフロンは会社の商品名

平たく言ってしまうとプラスチックです。

プラスチックを微量ながら食べてるって嫌ですよね・・・

続いて空焚きについて

テフロンは高温になると気体化が進み有毒ガスを発生させます。

通常の使用方法だと有毒ガスが発生する可能性は限りなく低いのですが空焚きなので使用するとガスは出ない物の有害な成分が溶け出し料理に混入される危険が増します。

アメリカではテフロン製から生まれた発ガン物質が人体に及ぼす影響で裁判になるほど、問題になっていたようですが正しく使えば人体に入る危険性は低くなるようです。

ルールが守れるならテフロン製


元々、守る気がない人は鉄製

使う人によって器具は変えた方がいいかも知れませんね。


本当は怖いテフロン製でした

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
無料メルマガの配信を開始しました。

メルマガ登録をする

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。