増え続ける情報量

増え続ける情報量

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日に引き続き出張買取センターでの勤務ですが・・・

筋肉痛で体が鉛のように重い・・・

やっぱり普段から運動しないと駄目ですね。

運動不足を痛感しながらメールやメルマガの確認をしているんですが・・・

(返信が遅くなっていますがコメントやメッセージのお返しをしていますのでもう少しお待ち下さい)

5日ほど離れていた事もあって見ていない物が500通を越えていました。

お店に向けて送られている物が多いので7割ぐらいは必要ないメールだったりします。

流石は情報社会!

ちなみに現代の情報量は10年前と比べて500倍以上なんだそうです。

数字を載せていた記事も数年経っていたので現在はもっと多いでしょうね。

1日で得られる情報量は江戸時代の一年分平安時代だと一生分なんて、言われていますし凄い勢いで忘れていかないと脳みそがパンクしちゃいそうですよね。


情報の量については江戸時代の1万倍だとか一生分だとか諸説あるようですが・・・

情報量を検証しているサイト等がなかったので現在は多少は倍率等が違うかも知れません。

・・・という事で増え続ける情報を処理する為に次々と忘れているだけで、僕が忘れっぽいのは老化が進行しているわけじゃないんですよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

無料メルマガの配信を開始しました。

メルマガ登録をする

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。