アメブロのプラグインとは?

アメブロのプラグインとは?

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


昨日から続いていたプラグインのスリム化

時間をかけてもこれ以上は難しいので諦めました・・・

でも、お陰でプラグインの外部化と多少の軽量化が出来たので満足です。

せっかくやって忘れてしまっては勿体ないので作業のアウトプット記事を備忘録用に残しておきます。


※プラグインのデータを変更する前に必ずメモなどに記録してからおこなってください!!!

という事でまずはプラグインとは何が出来るのか?

記事の横などに特設されている物達です。

当ブログで使っているプラグインを紹介すると・・・

目に見える物でいえば・・・

記事の上下についている読者登録のボタン

フェイスブックのライクボックス

ツイッターの記事

逆アクセスランキング

アクセス解析


わかりづらい所でいえば・・・

読者登録しようとするとコメントが出る

過去記事を直接編集できる短縮ボタンの設置

プラグイン=ブログを運営するのにちょっと便利にしてくれる道具


アメブロではプラグインの追加という項目内で3,800文字まで書き足す事が出来ます。

しかし、一つのプラグインに使う文字数が600文字前後

これだと6個ぐらい設置したら導入するたびに消す作業が増えてしまいますね^^;

そこでプラグインの文字数を減らす為にスリム化を進めたわけですが実際の作業はまた明日、お話しますね^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休 10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス
研磨サービス
研磨サービスも開始しました。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホームページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。