プラグインの文字数を削るには?

プラグインの文字数を削るには?

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

さて今回は、前回に続きプラグインのスリム化を実際にしていきましょう。


※作業の前に必ずプラグインのデータ予備を別の場所に保存してから開始してください!!!


まずは文字数を出来るだけ短くしていきます。

プラグインの記述の中にある消しても動作する物を削ります。

type=”text/javascript”を消す。

これはタグの中の内容についてどんな言語か書いている物なんですが・・・

アメブロでは無くても認識できるようです。

例を書くと下記のような記述だと赤字を消して問題ありません。

<script type=”text/javascript” src=”http://www.—–.com/—–“></script>

削除後は下記になります。

<script  src=”http://www.—–.com/—–“></script>


プラグイン内のリンクタグにあるhttp://ameblo.jp
を消す

アメブロ内に飛ぶリンクであればhttp://ameblo.jpは消えていても問題ありません。

・コメント扱いになっている記述を消す

<!–○○○○–>と書かれているタグはコメント表記です。

もし書かれている内容が消えてもわからなくならない場合は消してしまいましょう。


メモなどにどういった内容かコメント表記で付け加えておけば後で作業する時にわかりやすいですね。


他にもありましたが当ブログで作業したのはこれらです。


他のプラグインスリム化の方法はこちらです。


「フリープラグイン簡単ダイエット」文字数3800文字制限に達してしまったとき

最後に文字数を減らしたけど実感が沸かない人の為に!!

文字数を調べられるサイトのリンクを貼っておきます^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休 10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス
研磨サービス
研磨サービスも開始しました。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホームページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。