プラグインの外部化

プラグインの外部化

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


さてプラグインのダイエット化は進みましたか?


プラグインのダイエットを諦めた僕が言うのもなんですが・・・

前回、ご紹介した文字の短縮

それだけでは劇的に減らないですよね^^;


そこで今回はプラグインの外部化をしてみましょう。


※作業する前に必ずプラグインのバックアップをとってから進めてください。

プラグインの外部化が終わるとどんなメリットがあるかというと!


いプラグインの文字をアメブロの中に記述しなくても表示が可能になります!

色々なプラグインを使っても文字制限にひっかかりづらくなるので、多くのプラグインを試せるようになります^^

外にあるプラグインの記述を読み込む必要があるので外部にデータを置く場所が必要です。

今回、僕はグーグルドライブを使用しました。

グーグルドライブはグーグルのアカウントを作成した人が使えるオンラインストレージです。

※グーグルが管理しているデータの物置といった所でしょうか?


その中にUTF-8で書かれたプラグインのテキストファイルをjsファイル(js=javascriptの拡張子)に変換し配置


※UTF-8=コンピューターが読み込める文字

※拡張子=ファイルの名前の後ろにあるtxtxlsのようなファイル形式


その後にグーグルドライブ内のアドレスを使って読み込ませるよう書けば完了です。

記述はこんな感じです。

<script src=”グーグルドライブ内のアドレス“></script>


グーグルドライブ内のアドレスは作ったフォルダの中と表記してください。

https://googledrive.com/host/フォルダのアドレス/アップロードしたファイル名

例によって僕より説明の上手いサイトを参照ください

※ちなみにグーグルドライブ内にあるデータはアップロードした時点で保存や複製、使用、送信、出版などの権利をグーグルに付与されるようです。

心配であればアメブロのプラグイン以外はグーグルドライブに保存しない方がいいでしょうね。

それではプラグインのダイエットで素敵なアメブロライフを!!


最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休 10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス
研磨サービス
研磨サービスも開始しました。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホームページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。