詐欺(フィッシング)メールが流行っているようです

詐欺(フィッシング)メールが流行っているようです

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

連日のように暑い日が続いていた北海道

雨のお陰ですっかり過ごしやすい気温に戻りました。

よさこい関係の方々には凄く気の毒ではありましたが・・・

話は変わって・・・

今日の朝、メールをチェックしていると気になるメールを発見!!

image

メールの内容

『いつもお世話になっております。

お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。:

スクエニの名前が入った怪しげなアドレス

(株式会社スクウェアエニックス)

2014年6月7日』

メールの内容はここまで

お店のメールアドレスを使ってドラクエをしているスタッフがいるのか!!!


冷静に考えて何のメリットもありませんよね・・・


文章の最後に謎の:がついていますし・・・


何のアカウントなのか言及されていないし・・・



調べてみると有名な詐欺だったようで本家のサイトでも注意喚起がしっかりされていました。

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージにご注意ください



どうやらアカウント情報(ゲームに繋げる為のパスワード)を奪うのが目的のようです。

ドラクエやファイナルファンタジーのオンラインゲームをしている人で同様のメールがきたら注意しましょう。



最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休 10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス
研磨サービス
研磨サービスも開始しました。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホームページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。