PS3『rain』

PS3『rain』

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

最近、絵本を読みましたか?

今回、ご紹介したい物は絵本ではありませんがそれに近い感じがしました。

『rain』

2013年にPS3のダウンロードのみで販売されていたゲームです。

その独特な世界観と斬新なシステムが評価され先日、パッケージ版も発売に至りました。

パッケージ版はダウンロード版より少しだけ値上がりしてしまいましたが2,200円とお手ごろな価格になっています。

話の内容はというと・・・

ある日、少年は『透明な少女』を見つけました。

その『透明な少女』は『透明な怪物』に追われているのです。

少年は少女を助けようと追っていくうちに気付きました。

自分が迷子になっていることに・・・

そして自分も透明になっていることに・・・

透明な少年達が向かう先は・・・

透明な自分達をどう視認するかというと題名のを使って表現しています。

にうたれると姿が浮かびます。

屋根のある場所などがない場所では物を倒して主人公の場所を表現しています。

行動している背景で説明文などが一緒に走ったりとにかくスタイリッシュなゲームでした。

ICOが好きだった人は恐らくハマルんじゃないでしょうか?

クリアまでの時間は短いですが本当に絵本感覚なので楽しめましたし久しぶりにゲームをクリアするまでやった気がします。

梅雨時だけど雨が少しだけ好きになりそうなゲーム紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

無料メルマガの配信を開始しました。

メルマガ登録をする

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。