ニュースの雑学

ニュースの雑学

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

最近、お店の情報ばかりを更新していたので今日は息抜き記事です。

ニュースを見ていて『ん?これはなんだろう?』と思う事はありませんか?

小さい頃ですが汚職事件の事をお食事券だと思っていました。

『なんて高いお食事券なんだ!』

『お食事券でニュースになるなんて食い物の恨みは恐いぜ!』

なんて勘違いをして育ったものです。

流石にこんな間違いは中々ないと思いますが・・・

ニュースを見ていると隠語がよく使われていますよね。

今日はそんな隠語をご紹介したいと思います。

行方不明者等が発見、保護された場合でも色々な表現がされていますが本当の意味を知っていますか?

無事、保護される

なんの問題もなく見つかった。

保護される

怪我、疾病のある状態で見つかった。

発見

死亡した状態で見つかった。

重傷

全治1ヶ月以上の入院治療が必要な物

重体

重傷者で生命の危機に瀕している場合を指します

知ると何気なく聞いていたニュースが怖く感じますね・・・

また機会があったらご紹介したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休 10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス
研磨サービス
研磨サービスも開始しました。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホームページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。