ブログ執筆中に記事が消えても・・・

ブログ執筆中に記事が消えても・・・

どーも山崎です

ご訪問ありがとうございます!

アメブロをやっていて困る事ってたくさんありますよね。

その中でも記事を書いている途中でブラウザを消してしまった。

調べ物をして違うページで上書きしてしまった。

記事の保存を忘れたままパソコンが固まってしまった。

一度、消えてしまったら同じテンションで執筆出来ないですよね。

そんな時に試して欲しいのはこの方法です。

【FireFoxの場合】

上にあるメニューの中から『履歴』を選択

続いてリストの中から『以前のセッションを復元』

これで一時保存されていた記事が復活します。

それ以外のブラウザの場合はこちらの記事を参考にして下さい。

ちなみにFireFoxの場合だと

拡張アドオンで執筆中のキャッシュを残す事が可能です。

FireFoxを起動後にこちらからダウンロード

作業はたったのこれだけです。

うっかり消してしまった~なんて時は右下のアイコンをクリック

そのデータを記事にコピペしてあげれば元通りです。

アイコンが無いという方は上のメニューから

『表示』→『ツールバー』→『アドオンバー』にチェックをつければ

表示されるようになります。

こちらから記事元に飛べます。

これで記事が消えてしまっても冷静に復元する事が出来ますね!

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございます!



札幌出張買取センターからのお知らせ
営業時間 年中無休 10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。